MT4で損切と利確を一括で入れる、全決済、BUYかSELL指定決済ツール

SLTP-ikkatsu-(イッカツ)

一括決済ツール

FXでポジションが沢山ある時に、一気に利確ラインや損切ラインを指値で設定したい場合、一つ一つ入力するのは大変手間ですし、それまでに価格が動くリスクもあります。そんな時に、このスクリプトを使う事で、設定したい通貨ペアのチャートにこちらをドラッグ&ドロップし、設定するだけで簡単に一括で設定する事が出来ます。その他に一括でポジションを決済する機能、BUYのみ、SELLのみ決済する機能があり、持っている通貨ペアの種類ごとに設定する事が出来るのが強みです。

MT4のスクリプトとは?

MT4のスクリプトとは、MetaTrader 4(MT4)というトレーディングプラットフォームで使用される、特定のタスクを自動的に実行するための小さなプログラムです。スクリプトは一度だけ実行されるように設計されており、ユーザーがチャート上で特定の操作を簡単に行うことができます。例えば、ポジションの一括クローズや特定の価格での注文など、トレーダーが頻繁に行う操作を簡略化するために使われます。

スクリプトは、エキスパートアドバイザー(EA)やインディケーターとは異なり、一度実行されるとその後のチャート更新には反応しない点が特徴です。つまり、スクリプトは特定のタスクをすぐに終えるためのツールです。

使い方は簡単

損切り,一括ツール

まずは利用する機能を決めます。今回はゴールドにストップロスを設定してみます。「ストップロスを設定」を選択します。

ストップロス,一括決済ツール,損切り

その後目標価格を入力し、OKを押すと、その価格で反映されます。Pipsで決定する事も可能です。その場合は基準を注文オープン価格からか、現在価格からか、設定が可能で、対象ポジションタイプも、全てのポジション、BUYポジションのみ、SELLポジションのみが設定できます。

損切り,一括設定,ツール,ストップロス

ゴールドのチャートに適用したので、GOLDの全ポジションにストップロスが入りました。例えばBUYなのに間違えて現在価格より上にストップロスを設定してしまっても、間違って決済されてしまうような事もないように設計されています。

テイクプロフィット(利確ライン)も入れたい場合は、再度チャートにドラッグアンドドロップして設定をすれば大丈夫です。

削除したい場合はそれぞれ設定し、OKを押せば一括で削除されます。

設定した通貨ペアのチャートのポジションのみ設定されるので、複数通貨でポジションを持っていても、それぞれ設定する事が可能です。

ポジションを決済したい場合は、全ポジションを決済、またはBUYかSELLを決済を選択し、OKを押せば設定したチャートの通貨ペアのポジションが決済されます。

こちらで調べてみても、ここまで痒いところに手が届くような決済ツールは他にありません。

裁量トレードやEAでの複数ポジションに、一括で損切りや利確ラインを入れたい時、複数ポジションを別々に分けて全決済したい時などに非常に便利なツールです。

設定方法

購入したスクリプトは、MT4左上のファイル→データフォルダを開く、MQL4→Scripts内にex4ファイルを貼り付けてください。

ナビゲーター内の白枠の中を右クリックで、更新をすると表示されますので、そちらをチャートにドラッグ&ドロップしてお使いください。

ご購入はこちら

→価格表をご覧ください

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です