メタクオーツVPSへのお問い合わせ方法

メタクオーツVPSで問題が起きた場合

ごく稀にメタクオーツのVPSを2つ契約した際に、サーバーの距離が前回契約したVPSと離れすぎて設定されるために、VPSが稼働しないという事があります。

その場合、以前まではサーバーチェンジを行う事で解決できましたが、現在はサーバーチェンジを行うのは自動になっているため、一度別の口座にVPSを移動し、再度設定するとサーバーが別のものに切り替わる様です。

例えばXMならAXIORYの口座に移動させ、再度元に戻すということです。

この方法で試してみてください。

もしそれでもダメだったり、他の問題が起きた場合は、サポートチームに連絡してサーバーを変えて対応してもらう事ができます。

→MQL5サポートチャット

リクエストを作成を押すと英語になってしまいますが、以下のようなチャットbotが出てきます。

メタクオーツ,VPS,サポート

英語なので翻訳サイト等で翻訳した上で文章を送りましょう。

メタクオーツVPSは他のVPSとは違って、100%EAにパワーを使うことが出来るため、他の仮想デスクトップVPSのように、落ちたり再起動させるという必要がありません。滅多にない不具合のため、もし何かあった場合でもこのように運営に報告できる他、フォーラムという掲示板で質問を答えてもらう事ができます。モデレーターがすぐに答えてくれる場合が多いので、分からない事があればこちらに英文を翻訳サイトなどで作ってもらい、投稿していただければと思います。

→MQL5フォーラム

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です